意味なんて必要? ※一人のちっぽけな中学生の主張だと思ってみてください。

誰かを助けるために、理由とか意味とか理屈とか必要?頑張れって。誰かのために小さなことをしようって。手を差し伸べようって。子供だからって真実を伝えないのはおかしいって。でも、ショッキングすぎる事実は小さい子には毒だから気を付けてって。

私はさ、小さな人間だからこういうことしかできないけれどさ、少しでもさ、このブログを見てくれた人の不安を消したいなって思うの。不安の代わりに勇気を植え付けてさ、不安に寄生木して、勇気を満たしていきたいの。明日、学校に行って、不安そうな友達がいたら、言葉を寄生木してやるの。



テレビ報道の情報が交錯して、本当の人数がわからないです。また、津波がくるとかなんとか…。それも本当なら危ない。テレビでやったから本当だろうと踏む。頑張れ日本!



―――ヤシマ作戦継続中なり!!

ヤシマ作戦についてはggr。あ、意味が二つ出てきそうだから、軽く説明入れときます。
「皆で節電しよう!」って活動の名称です。エヴァンゲリオンっていうアニメの作戦のひとつだそうです。私は、この作戦名を聞いて、日本は通常運転だって思えました。



グリーの募金でもやってこようかな〜。さっき、わけあってグリーのメダルだかそういうの手に入ったし!



テレビ東京の通常運転に感謝。昨日のテガミバチをきっかけに、今でもL字つきだけど、通常放送中みたいです!ニコニコ動画も通常運転中。



ついでに、私も通常運転中!そりゃぁ…、支援物資とか送りたいよ?でも、親が…………。親戚とか遠くにいないからって、蚊帳の外みたいな態度してるので、送れません!><><><><><><;;;;;
食べ物は送れないけれど、マスクとか、おむつとか、毛布とか、お金とかそういうのを送ってあげたいです!親を久々に憎いって思っちゃった。



ながったらしく書いてみたけど、このブログを見てる人がすこしでも、不安が無くなればって思って書いてます。こんな簡単なことで無くなるとは思えないけれど、一人ひとりが手を取り合ってこの災害を止めていきましょう!
ヤシマ作戦に私は参加してるつもりだけど、PCやってる時点でそうは見えないかも〜(;;;

では。
失礼しました〜!